*****
by kimamade
<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
チャレンジ「苔玉」 !!
b0219665_192816.jpg


ホームセンターで苔玉を販売しているの見て涼しいそうでいいな~と思い、

ネットで検索したら結構簡単に自分で作れる事を知って、チャレンジしました。

苔は近くの公園で採取、土、植える木、受け皿の和食器を買って来て、1時間ぐ

らいかな・・・四苦八苦しながらなんとか完成。  

自分で作ったんで愛着ありますね (満足 ・・・)


other ・・・・
[PR]
by kimamade | 2011-07-29 19:38 | Tree
太陽の光を浴びて ・・・・
b0219665_20131780.jpg


最近、節電の影響か窓際にグリーンカーテン

としてアサガオ、ゴーヤを這わしている家を

よく見かけます。

家の中から緑の葉越し見る光や景色も素敵

だろうなって思っちゃいますね・・・・・・・

ゴーヤ実ったら食べれるし、楽しみがありますね。

[PR]
by kimamade | 2011-07-28 20:17 | Flower
トンボ
b0219665_2022296.jpg


7,8,9月は節電の関係で、木、金が休みで

土、日が仕事になったんで、明日からお休み

です。

天気は微妙な天気みたいですが、どこか写真

撮りにいく場所ないかなっと思案中です・・・・・

あー、関係ないけどスイカが食べたい気分。

[PR]
by kimamade | 2011-07-27 20:05 | Snap
包み込んで ・・・・
b0219665_19355579.jpg


今日は朝から、ゲリラ雷雨と通勤時間

がぴったんこ、しちゃいました。

駐車場から会社まで歩くだけでも、びしょ

濡れ、朝から気分下げ下げ・・・・・・

[PR]
by kimamade | 2011-07-26 19:39 | Flower
童心に戻って ・・・
b0219665_20402554.jpg


ちょっとしたきっかけから、急にプラモデル

を作りたくなる事ってないですか・・・・

男にはあるんですよね~(私だけかも)

いつもとは、違う写真ですか息抜き程度に・・・

other ・・・
[PR]
by kimamade | 2011-07-24 20:46 | Snap
初めての「蓮」
b0219665_20112521.jpg


近くで蓮を撮れる所をネット検索し、

プチ早起きして行ってきました。

少ししかなかったけど、なんとか撮る

ことが出来ましたよ・・・・(蓮の花、初撮りです)

other ・・・
[PR]
by kimamade | 2011-07-23 20:15 | Flower
青空の下 ・・・
b0219665_19255752.jpg


台風が通り過ぎたせいか、昨日、今日と

結構涼しくて(朝方は肌寒いぐらい)、めちゃ

くちゃ過しやすかったですよ。
[PR]
by kimamade | 2011-07-22 19:26 | Flower
太陽の花
b0219665_19534753.jpg


毎日、暑い日が続きますね。

向日葵の暑さ知らずで、元気に咲いてる

姿には、尊敬ですね ・・・・

other ・・・
[PR]
by kimamade | 2011-07-21 19:56 | Flower
見て ・・・・
b0219665_1944251.jpg

[PR]
by kimamade | 2011-07-19 19:45 | Flower
Flower
b0219665_208095.jpg

[PR]
by kimamade | 2011-07-18 20:08 | Flower


カテゴリ
全体
Sky
Leaf
Tree
Flower
Sea Side
Monochrome
Toy Image
Snap

Road
Other
未分類
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧